そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

やさしさと

私は、色んな人からの優しさで出来ている。

また身体の周期を整えるお薬を飲み始めなくてはいけなくて、朝と夜なので朝ごはんを買ってきて貰いました。
ついでに、とずっと気になりながらもそのために寄ってもらうのはなぁと思っていたコンビニの新商品も買ってきてもらって一緒に飲みした。
美味しかったな、ありがとう。

本当は、すごくすごく憂鬱で。
なんだか最近ずっと眠いから、朝ごはん食べるのもすごくめんどくさいし放棄したい気持ちもある。
そこまでして、という気持ちと予定も決められないし憂鬱な時間が長いのはどうなのかという気持ちがずっとずっと葛藤しているのです。

そんなことしてたら、もうすぐそこにきていて朝ごはんの習慣つけるの忘れてたし朝ごはん用のパンを買っておくのも忘れてて。
また迷惑かけるなあと思いながら頼んで。
でも、少しも嫌な顔もせずにお願いしたものをちゃんと買ってきてくれるのです。

今日はずっと眠いのとお腹の調子が悪くて。
多分お腹の調子が悪いから体調もつられて悪くなって眠いのだとおもいます。
うーんと唸っていたら寝ましょうかと連れられて。

でも私体調悪いと寝るのに時間がかかるうえに機嫌も悪くなってしまって、寝れない自分にイライラし始めるのですがそれも気にしないでくれる。
ほどよくかまってほどよくほっといてくれて少しづつ落ち着いていくのが分かるのです。
私の調子似合わせようとしてくれる、彼の優しさがゆっくりゆっくり私に眠気を連れてくる。

やさしさといっしょにいろんなものを与えてくれる。

だから、きっと大丈夫だよ。