そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

できることをできるだけ

私に出来ることは少しだけ、だからこそ出来るだけ丁寧に確実にやらなくては。

私よりずっとずっと冷静で客観的な人達ばかりで、私はいつも一人であわあわしてしまいます。
私の中にある、私のせいにされたくないとか私のおかげでって言われたいという邪念が私を急き立てる。
いつだって、その人の人生はその人のもので努力も結果もその人だけのもなのに。

わがままで欲張りな私はいつもそれ以上を欲しがってしまうのです。
おかげ様で朝中々起きれなかったりサイクルは乱れっぱなし。
これこそ自業自得と言わずしてなんと呼ぶのか。

他人の人生に対して出来ることなんてほんの少し。
家族でさえ疲れたりイライラすると出来ることが限られていくのだからそれは当たり前のことだ。
けれど、いやだからこそ私は必要とされている。

私に出来ることはなんだろう。
きっといっぱいあって、全然ない。
だけど全く無いわけではないから。

わたしにできることをできるだけ、最後まで頑張らせて下さい。