そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

もう嫌だ

色んなことが重なってもう疲れてしまった。

私が大丈夫?と確認してもいけるいける!と言った彼に任せていたらまあ予想通りの展開になり義家族と揉める形になりそうで。
バイトの方は、もしかしたら案件がひとつ無くなりそうな感じになっていて。
嫌なことって重なるもので、心が耐えられそうにないしなんならもう全て手放してしまいたい衝動に駆られています。

悲しいとか不安とかと言われたりこっちも困ると言われてしまったら、申し訳ありませんと謝る以外の選択肢はこちらに無くなるわけで。
自分としても一生懸命頑張ってきたつもりだった。
それに、目に見える形でもちゃんと結果を残してきたつもりだったのに。

いつもいつも目先のことや直前にあったこと、自分が気に入らなかったり出来てなかったことや出来ないことばかりに焦点を当てられてしまって。
恥ずかしいとか情けないとか悲しいとか不安とか、言ったら相手がどう思うとかは関係なしに言われてしまって言い争う悪夢まで見て目が覚めて。
私は、しんどい。

私も人間だから、出来ることと出来ないこととかいっぱいあるけどそれでも大切だからやって来て。
いっぱい準備して頑張ってきたのに。
ここでこんなこと言われるなんて。

義家族も都合が自分にとって悪くなったらぎゃーぎゃー騒ぐことなんてずっと言ってたのに彼は、分かった分かったと言いながら何も分かっていなかった。
奥さんが私でよかった、もう二度としないし懲りたと言うのはいつものことでもうそれだけじゃ信じられないよと言ったら仕方ないよねって。
仕方ないって、まあそうだし彼的にも他に言うことないしそれが多分ベターな解答なんだけどまあ嫌です。

なんでこう色々重なるかな。
こんな時にあなたの味方だよって言ってくれる家族もいない、ただひたすら耐えるしかない。
ドキドキもバクバクも全然収まらないのに頑張らなきゃいけないなんて。