そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

もう終われ、もう終わる

お肌までぼろぼろになってきた今日この頃。

 

明日は昼間もしなくちゃ…とおもってパソコンを開き、データは開いたものの…

全く進んでいません。あせればあせるほど全く進まない。頑張らなくちゃと思えば思うほど進まない。

あせっているのは、できるだけよいものにしたいと思い頑張りたいと思っているからなのですが。こうも行き詰るともう終わってしまえと思わずにはいられません。

 

一刻も早く終わらないかなあ…と思う自分と

こんな状態で終わりたくない…!!と思う自分が混在しています。

自分がめんどくさいことこの上ないですね。無駄にプライドばかり高いから苦しんでいるわけですから。

 

自分の、能力と目標をしっかりと照らし合わせて、落としどころを見つけなくてはいけません。無理をして自分を追い詰めてもどうしようもありませんから。

少しずつですが、亀のような歩みでも、這っているような状態でも進められている自分を思い切り褒めてあげましょう。

 

もうすぐ終わります。終わりたくなくても終わるのですから。

自分のことを信じて、頑張ろうとまた立ち上がりましょう。