そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

夏を迎えるための準備

昨年はクーラーを買うために全てを使ったので、今年は扇風機を購入しました。

やっとやってきた扇風機。
3000円ほどのものですがリモコンもついていて最高です。
クーラーほどではない日や、クーラーと併せて使って電気代節約を目指します。

扇風機を選ぶのもあーだこーだと騒ぎながらでした。
サーキュレーターと迷いに迷い、結局扇風機に。
サーキュレーターは冬にも使えるそうですが、使わない気がしたのととりあえず暑さをどうにか出来ることを最優先で考えました。

お金がいくらでもある訳では無いので、自分たちに必要なものを取捨選択しながら生きていかなくてはいけません。
それでも、そのために話し合うことの出来る人と一緒に過ごせるというのはかけがえのないことなのだと思います。
自分の身の丈に合う生活を送った模索中です。

どんな風に生きてどんな風にお金を使うのか、どうしたら幸せに繋がるのか。

どこにお金をかけると一番幸せなのか。

これからも沢山問題は出てくるだろうけれど、またひとつひとつ解決していけたらなぁと思います。
自分とはちがう人間と暮らしていることを自覚しないと、お互いに苦しくなってしまうので。
二人とも元々は他人同士。

ゆっくり2人の居心地のよい空間を作り上げていきましょう。