そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

イライラ

自分にとって都合が悪い事が重なり、自分だけではどうしようもない時のイライラほど対処が難しくどうしようもないものはありません。

私の問題ではないのに私が引っ掻き回されることが重なり過ぎると叫びたくなります。
いや、相手も悪意がある訳では無いのは百も承知です。
そんなことは分かっているけど。

相手の好意に甘えようとしていた自分がガッカリしたということならば自分の気持ちの問題ですが。
相手の不注意や甘えに腹が立つ場合はもうどうしようもありません。
私悪くないよね?と確認してしまいます。

あーーーー!!!!!!

お腹も空いてるし(これも予想外)
あれもこれもしたいのに返信が来ないとどうしようもないし
私のせいではないし

こんな時に待つことが出来ないのは私の悪いところです。
難しいのです…短気は損気なのに…
頭ではわかっていても消化するのは難しいですね。

どうにかしてこのイライラを抑えて、自分のすべきことをできるように。

頑張るぞ!!