そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

衣替え

もうすっかり暑くなってきました。

4月も暖かいなぁとか言ってたらすぐ暑くなって、やって来ました衣替え。
冬用の布団やらシーツやら諸々洗って乾燥機に突っ込んで、圧縮して押し入れに詰め込んで。
GWも関係ない職種の彼のお休みに合わせて、衣替えもやってしまえってことで圧縮してたのも出して。

1回洗って着れそうかどうかの判断してから本格始動。
夏服の方が圧倒的に多いので(お土地柄で夏が長い方)また新しいの買ったり捨てたりが割と楽しみだったりするのです。
旦那さんは働かない私が新しいものを買ったりすることに全然怒らず、むしろ応援してくれるからですね。

夏は、気圧も安定しないし自然災害も多い。
コロナに合わせて不安は多い日もあるでしょう。
元々暑がりで暑いのは苦手なのも相まって、恐らく夏の方が不安定な日々が続くのだろうな。

でも、定期的にくる寝れない時昔は寝かしつけることが出来たのになぁと彼は言うのだけど。
昔は、彼と会うまではずっと寝不足で神経を尖らせていたから彼と会えると安心して気絶していただけで。
今、起きれないことも何もかも許してくれる彼がいるから寝れない日も特段気負うことなく寝続けることが出来るのです。

季節が巡るのはあっという間で、すぐそこに夏が。

衣替えで季節を思い出す。