そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

まわれ

身体の不安定さが心まで侵食する。

身体の周期が回ろうとしているのは分かるのですが、上手く回ることができず腹痛やイライラだけがつのる今日この頃。
安定剤と相性が悪くて朝起きるのがしんどい。
なんだか疲れた。

心当たりは今ではないけどあるのです。
彼の入院中に張り詰めた身体の緊張が、どうにも上手くほぐれなかったときとか困ったら離れて都合がいい時だけ擦り寄ってくる大人に乱された。
私の頑張りが、目の前でなかったことにされるというのは心身ともに来るものがあった。

これでまた産婦人科に行くとして、前と一緒のとこに行くのかなとか思うと憂鬱になるってことは変えた方がいいのだろうかとか思ったりして。
でも、別に嫌な訳では無いんだけど根本的な解決というか私の状態を具体的に解決しようとしてくれる人がいいなって思ってしまって。
わがままなのは百も承知ですが、私のことを大事にするためには考えなくてはいけないことだと思うのです。

心も身体も一生懸命頑張ってる。
生きたって思うからぶつかる壁に必死に食らいつく。
私にできることってなんだろう。

とりあえず無理しないこと、出来る限りのご褒美をあげることとか。
頑張ってることをちゃんと認めてあげること。
それでもどうにもならなかった時のことを考えておいて、そうなった時に私を責めないようにしておくこと。

いや、でも普通にお腹痛いのとかイライラするのは普通に嫌だし薬もできたら飲みたくないよ!!

まあとりあえず要するに、まわれ!!!!