そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

やりたい気持ち

やってもやらなくても結果が同じなら、やってから考えてみたらいい。

私は、苦手なことがいっぱいあります。
家事全般から始まって、加湿器に水を入れたりシャンプーの詰め替えとかもどれだけ注意してもぶちまけるのでお願いしてしまいます。
ゲームも好きだけど、思いどおりに動かせないし動きたい方向に身体が動くのでゲームが好きで得意な旦那さんに爆笑されます。

でも、生きなきゃいけないし好きだからやる。
ぶちまけるのは基本的に避けたいから頼むけど、頼む相手がしんどそうなら結局拭けばいいだけ。
ゲームも全然上手にならないけれど、音楽を聴きたいしレベル上げは単純に好き。

出来ないけど、だからって諦めなきゃいけないなんて思いたくない。
というよりも、その理由でいくと私諦めなきゃいけないことばかりで出来ること1つも無い。
読書は趣味だけどそれだけして生きていける訳でもない、ピアノも勉強もまあ人の何十倍もやってそこそこだから好きな方を取っただけ。

いっぱい泣いて、出来ない自分を受け入れざるを得なくて足掻いて足掻いてそして決めた。
やるしかない。
死なないのならば、生きるしかない。

やらない理由を探すのって存外簡単で、流されたからってそれが悪いとは思わない。
だけど、それって多分楽しくない。
楽しくない理由を誰かに押し付けて自分のせいじゃないって言い聞かせる生き方は、楽しくない。

やらない理由より、やりたい気持ちがそこにあるなら。

どうか押し殺さず、愛してあげられるように。