そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

昔の自分に戻ったみたいな

なんとなーく、気分が晴れないんです。

なんとなく、が確実に自分の身を侵食している感覚がぞっとするんです。

 

何が原因だろう。

周期が乱れてしまっていること?おでかけが多くて忙しかったこと?

考え出したらきりがありません。

 

ふと、昔の自分。うつが一番しんどく私のなかに居座っていた自分が後ろに立っている気がするんです。

そして、おまえなんかがしあわせになんてなれるはずがない。なにをゆめみているんだ

と、今の私をあざ笑っている気がする。だけなんですけど。

 

夢見が悪いからでしょうか。何でこんな風に自分が追い詰められなきゃいけないんだろう。こんな感じで私は働いたりできるのかな、と未来の自分にのろいをかけようとしています。

でも、自分で無理をしているかどうかの正しい判断ができないのは本当。それを判断するのは彼の役目です。私ではない。

でも、頑張りたいと思っている私を否定したくなんかないんです。だから、どうかこのまま落ちていかないでほしいと私が頑張れるようにたくさん甘やかしてあげることにします。

 

きっと最近頑張りすぎたんだよ。頑張ろうと思えるところまで来れて偉かったね。

大丈夫、また前を向いて進めるようになるから、疲れた自分を否定しないでね。

疲れたのは、頑張った証拠なんだから。ゆっくり休もう。

 

もうすぐ学校始まってしまうので。

だらだらと始めましょう。誰がなんと言おうと、私は私なりに頑張っている。それを見てくれている人がちゃんといるのだから。