そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

生きるために

色々嬉しすぎたのを調子が良いと判断したツケが回ってきました。

頭をよぎる沢山の暗い考えを疲れただけ、とか気の所為と思い込んで見て見ぬふりをして。
そのせいで倒れたのを忘れてました。
でもマイナスまで行く前にちゃんと自分で気付けて偉かった。すごいぞ私!!

病は気から、と基本的に考えて普段通り振る舞うというのはダメなのでしょうか。
元気そうだねとか沢山言われるのですが、そう言われ続けるとだんだん本当にそんな気がしてくるのです。
そして、そんな時に頭をよぎる良くない気持ちも気のせいなんじゃないかなって思ってくるんです。そう思い続けたせいで動けなくなったあの日のことを忘れて。

でも、何もしないのは気が滅入るんです。
少しだけ、自分のできる範囲で出来ることを見つけたい。
普通に就職だって、したくないわけじゃないんです。

元気そうだからと言いたい放題言われたら、私また動けなくなっちゃうよ。

沢山の出来事をひとつひとつ飲み込んで、消化して、前を向こうとしてるのに。
出来るように見えるってだけでそんなに沢山理想を押し付けないで。
私が一番、私にがっかりしてしまうから。

そんなことはしたくないんです。
私は私のことを好きになりたい。
沢山頑張って沢山傷ついて動けなくなっても前を向きたいと足掻く私のことを愛してあげたい。

無条件で愛してくれる他人が、彼が私のことを大切にしてくれると言ったから。
一生をかけて私は私を大切にする方法を考えたい。
それがきっと、私を幸せにしてくれると思えるようになったから。

だから、私は生きるのです。
生きるために、私は私を傷付けようとする人から身を守るし、その言葉を受け入れない。傷ついても、そんなことはないと言い聞かせ続けます。
私を知った気になってそんなに動けるなら頑張れるならと言う他人の言葉など私は受け入れない。この頑張りは、そんなに簡単に出来るものではなかったという自負があります。

幸せに、生きるために。
妥協などするものか。たくさんの傷で傷だらけの心でも、私はまだ立ち上がれるのだから立ち上がります。
私のことを大切だと言ってくれる人達と一緒に歩んでいきたい。