そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

夜桜

とてもやさしい気持ちで迎えた春は、温かくて幸せな気がします。

今日は一日中忙しかったのですが、帰りに2人で夜桜を見ることが出来ました。
ちょうど満開で本当にうつくしくて、花見もいいねぇと笑い合うことの出来る余裕が本当に嬉しい。
写真では撮ることの出来ない色彩の鮮やかさを人間は目で見えるというのは凄いねぇと写真を撮りながら感心していました。

穏やかな気分で桜を見るというのはこんなにも素敵なことだったんだと感じています。
花見というのは実際に見てみなければ美しさは分からないものですね。
夜桜をわざわざ見に行くということは今までしたことがなかったので、今日は頑張ってよかったなぁとしみじみ感じました。

自分の力で掴み取った幸せ、というのはこんなにも充実感をもたらしてくれるていうことを知ることの出来た春。
これからも沢山の嫌なことや大変なことが待っているのだとしても、頑張りたいと思えるような幸せを味わうことが出来ました。
そんな経験ができる人生なんて、もう十分幸せすぎる。

まだまだ幸せになれるよと言う彼の言葉は半信半疑ですが、まあ少しだけ信じる方に傾いてみましょう。

きっと悪いことじゃないはずだから。