そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

めんどくさいことでも頑張りたいこと

今日は彼がお休みだったので、図書館へお勉強をしにいってきました。
新しい図書館で人も多いのですが、それ以上の勉強スペースがありなかなか集中できました。

私は卒論を進め、彼は今年必ず通らなければならない試験のための勉強を。
かなり自分に優しい彼をびしばし叩きながらです。

必ず通らなければならないのに、あまり緊張感のない彼にやきもきする私。そしてそれが理解できない彼。
めんどくさいことこの上ないのでしょう。知ったことかと言わんばかりにやることを課す私を見てはショックを受けています。

でも、彼が頑張りたいことなのは分かっています。そこを踏ん張れないのは彼の優しさ故です。ここは私の厳しさがきっと幸を成すところ。と信じて言い続けます。
彼の優しさも弱さも全て、私を生かしてくれる理由なのです。否定なんてする気はさらさらありません。

彼が、自分自身を律して自分の目標に向かって頑張れるように私はサポートすることを頑張ります。
私も私でやることがあるのでそれを頑張りたいことを出来るように。

楽しいことを沢山見つけて、頑張る理由を探しましょう。

美味しいご飯や甘いもの、お散歩にヨガ。今でもなかなかあるのだから、きっともっとたくさん出てくると信じて!

寒くなってきましたね。私は元気です。
皆様も体調にお気を付けてお過ごし下さい。