そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

誰が、いちばん?

私が、苦しくなってしまった理由が未だに私の中に残っていることを痛感します。

彼がまた体調を崩してしまってとても苦しそうなのですが、私も調子が優れず少しだけ不貞腐れてしまいました。
ゾワッとするのです。お前より俺の方が大変なのにと言われている気がして。
彼はきっとそんなことを思っている訳では無いし、それを思っていてもきっと私にそれをぶつけることは無い。

それでも、大変さをアピールされると私も辛いのにと思ってしまいぎゅっとなります。

辛さって、大変さって大中小あるとしても人によって大変さや感じ方が違うと思うのです。
自分の方が大変と主張し続けるとみんな壊れてしまう。
みんな壊れなかったら誰かが犠牲になる。

そうやって犠牲になった私が、未だに苦しんでいる。

もう終わったのに。
私は幸せになりたいのに。
ただ、自分より体調の悪い彼を純粋に心配できるようになりたいのに。

ごめんね
勝手に私がコンプレックスを感じているだけ
私の方が大変でありたいと心のどこかで思っているだけなの

大変なことに順位付けなんていらないのに。

まだまだ時間がかかります。
時間をかけて潰れた私が元気になろうと思えただけで私の中にはまだ苦しむ私がいる。
責めないで、私。

頑張った結果なんだよ。
ほんとに、私も頑張ったの。
皆大変なんだから私だけでもって足掻いたの。

だからお願い、否定しないで