そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

予定外も想定内に

自分でわかっていたことなのに忘れていて、忘れた自分がショックだったり想定外の疲れにダメージを受けています。

先週の来週は今週であることを忘れ。
え、そんなことある?とアホな自分に絶望し。
想定外の外出に伴う疲れにダメージを受ける阿呆な夜です。

想定外のことにとんと弱い私。
パニックになったりパンクしたりと大変です。
たくさん想定して生きてるのに斜め上を行く現実に打たれ弱い日々です。

まあ、生きてると想定外ことばかりだからね

と彼から一言。
本当にその通りです。グウの音も出ず。
くそう、別に好きで弱くなったわけじゃないんだぞ。

今日の予想外の外出は病院でした。
先生とお話をし未来を心配できるようになったと話すと、視野が広がったねとニッコリ笑ってくれました。
父から言われた腹が立つ一言も一緒に第爆笑してくれる楽しい先生です。

先生は、本当にいつもどおりでいてくれます。
それがいつもうれしくてあんしんします。
どんな私でも困らないし責めない人がいる。

でも私が前を向こうとすることを全力で応援してくれる。

大好きな先生です。

とりあえず、予定外も想定内になるような余裕を持った自分のあり方を模索です。
沢山頑張ったからね。
大丈夫、大丈夫!