そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

怖くても辛くても

彼の家族との話し合いを、頑張るって決めたけど。
やっぱり、不安で怖くて涙が溢れます。

私なんかが幸せになりたいなんておこがましがったのかなと思うと辛くて仕方がありません。
もうこんなことから全て逃げ出したい。あの時やっぱりちゃんと別れておくんだったと思わずにはいられないのです。
私の選択は、誰も幸せになれないものだったのだろうかと思うと胸が締め付けられます。

でも、彼が隣にいて優しい言葉で私を受け入れてくれる時間は何よりも大切で幸せです。
普段は優柔不断で家族にも強くでれないくせに、一緒にいたいと迷わず言うことのできる強さと頑固さには呆れよりも嬉しさが勝ってしまうのです。
この幸せを、わたしは掴み取りたい。

ありのままの、自分の気持ちをちゃんと言えるように。
不安も、譲れないところもちゃんと伝えられるように。
相手が聞く気があるかは別として、少なくとも私は後悔のないように。

もう沢山我慢したから。
これからは幸せになれるよって大切な人達から教えてもらったから。
私は私の人生を妥協などしないと決めたから。

どんな結果になったとしても。
前に進むのだから。