そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

なんでもない休日

今日は、ずっとやりたかった大掃除をしました。

普段がめちゃくちゃずぼら、というか頓着しない2人なのであまり掃除をしません。
今日は衣替えも含めて布団を干したり収納したり書類をまとめたりとやりたいことをやっつけました。
去年が生きてることに必死すぎて掃除が出来ていなかったので今年一年かけて綺麗にします。

そして、ある程度やることをやってから隣の市でやっていたおまつりへ。
酒造のお祭りだったので彼はお酒を飲んで上機嫌、私も大好きなレモンソーダを飲んだり猪のお肉を食べたりして楽しみました。
彼もお酒は強くないので今は穏やかな寝息を立てて夢の中です。

休日を謳歌したなぁとしみじみ。
去年も行ったのですが、こんなに手放しで楽しむ余裕はありませんでした。
休日を休日として楽しめるって幸せです。

たくさんの嫌なことや辛いことがあったからこそ楽しい今があるのだなぁと実感します。
無駄なことなどなにもない。
この幸せを当たり前だと思わない自分がいてよかった。

ひとつひとつの幸せを噛み締めながらこれからも生きていきたい今日この頃です。