そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

殺す夢

彼が私の知人を殺した夢を見ました。

彼も混乱しているし私も混乱していても同時に沢山のことを考えて、考えれば考えるほどこの状況の絶望さに心臓がドクドクとなりました。
彼の罪を消すことは出来ないか、隠すことは出来ないのか。
自首した方がいいのだろうか、彼の人生をどうやって背負えばいいのか。

どうしよう、夢ならさめてほしいと何度か思った時にふと目が覚めました。
そのあと現実と夢の境目が分からなくなったのと寝た感覚がせずにどうしたらいいのか分からなくなっているともう一度寝てしまいました。
次に目を覚ました時には悪い夢ではなかったようで記憶にはなくて安心しました。

調子があまりよくない、というか40をきっているときが一番自分にダメージのくる悪夢を見ます。
もう少しあげたいところです。バイト以外では1人ではあまり出かけたくないレベル。
ゆっくり時間をかけて上げていきましょう。

でも、人を殺す夢というのは夢占いでは終わりを意味しているそうです。
私にしか分からない、終わりを。

心当たりはあります。

この、私の周りに流れていた負の流れが終わろうとしている。
楽しいことがあるとそれ以上の悲しいことが起こった私の負の流れを断ち切ってくれた。
ここからまた、私の人生は変わろうとしているのでしょうか。

長かったけど、辛かったけど。
でもこれからの人生からみたらほんの短い時間だったのかもしれないなと思う自分がいます。
大変だったけど、これは私の力に変えれるかもしれないとプラスに考えてみます。

よし、ゆっくり時間をかけて幸せになるぞ。