そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

急なお休み

今日は用事があったのですが、相手方の都合でお休みになりました。

少し遠い所に行く予定だったので、今日は無いと分かった途端にぷつーんと切れてしまいまして。
のんびりゆったりと過ごしていました。
ご飯は買い物に行くか迷った挙句、旦那さんが冷凍しといてくれたものがあったのでそれを食べました。

急な用事は嫌いだけど急なお休みはまあまあ嫌いじゃない。
のんびりする時間が増えるのは幸せです。
最近調子が上がらないから尚更。

落ちきらないギリギリのところにいるので、自分の体調や調子とにらめっこしながら。
お金は稼げないかもしれないけれど、落ちてしまったら何も出来なくなってしまう。
本末転倒は絶対に嫌。

だから、これは神様からの贈り物。
最近頑張りすぎだよーっていうストップ。
それは大事に大事にしなくちゃいけないでしょう。

私のことが分かるのは私だけ。
私を大切に出来るのも酷使するのも全部私次第。
ゆっくり生きていこうって決めたから。

そんな時は一年前と比べてしまいます。
地獄だったな、苦しくて苦しくて仕方なかった。
でも、どうにかなるんだもんな。

どうにかなるって知ってるからね。
ずっとここにいる訳じゃないから大丈夫。
大丈夫だよ。