そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

かわいそうなこ

こんなに大変だったから、こんなに苦しいことが沢山あったからと言われるとぎゅっと苦しくなる。

予想外に彼の家族と会うことになり、お世話になっている手前強く言えない立場を上手く使われて何も言えなくなって苦しくなって。
端的に言うとお前が私たちの思い通りにならないから家族がばらばらになってしまい、全てお前のせいで彼が手中にいなくなってしまったどうしてくれると責められまして。
涙がこぼれそうになるのをぐっと堪えて、彼が話を逸らそうとしてもうまく出来ないことにやきもきして恨んで憎んででもどうしようもなくてぎゅっと堪えて。

私はこんなことになりたくて頑張ってるのだろうか。
全てが無駄でなんかやってるなくらいなのだろうか。
私の幸せは、誰も考えてくれないような考える価値すらないものだったのだろうか。

みんなみんな可哀想な子。
わたしぐらい可哀想な子はいっぱいいるから大袈裟で被害者面なのだと言うのは簡単で。
でも、誰が可哀想でも私はくるしかったし悲しかったしその手で傷つけたのは貴方たちなのだ。

可哀想な子自慢は負けない。
だけどそんなことしたって幸せになれないんだよ、苦しいことを誰かに見せつけて哀れまれて同情されても何も生まれないんだ。
私は、可哀想な子じゃなくて幸せな子になりたいだけなの。

誰かの幸せを壊したかったわけじゃないよ。
大好きな人と幸せに生きるためにずっとずっと悩んで苦しんだ末に出した答えだったんだ。
お願いだから、話を聞かずに悪者にしないで。

かわいそうなこ、だけど幸せになりたい女の子。

そんな女の子がいていいよね?