そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

少しずつ

少しずつ調子がいったりきたり出来るようになって。

しばらく疲れで下がりっぱなしだった調子が少しずついったりきたり出来るようになって。
罪悪感とかどうしようもない現実もそのまま。
でも、目標どおりもやもやはその日のことしか思い出さないようにしています。

運動したりとか考えられる余裕ができてきて。
忙しくて消費された自分の心も、それなりの別の形として自分の中に残っていて。
それは達成感とか頑張れた事実とかで。

先日は少し遠出して行きたいところへ旅行に行くことが出来ました。
少し疲れたりして彼に喧嘩を売ったりしたけれどどうにかこうにか楽しいまま終えられて。
美味しいものを食べて少し贅沢なご飯を食べて、こんなに充実した旅行ははじめてだった。

こういうことを、人はモチベーションに日々を頑張ることが出来るのかなとか思ったりして。
まあ、私は普通の人の3分の1も頑張れてないけれど。
それでも私の中ではいっぱい頑張ったのです。

ふふ、また楽しいことが出来たらいいなぁ。