そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

あつくておちる

暑さに弱く、尚更息が苦しくなる。

元々暑さに弱い性質なので、夏は苦手。
今年は殊更に身体が言うことを聞いてくれず、どう乗り切ればいいのかと四苦八苦。
そもそも感染爆発中のため必要最低限のお出かけ以外は引きこもりの日々。

息が出来ない。
暑い。
早く終わって。

ひたすらそれを繰り返して、ただでさえ食べれるものが少ないのに味がしなくなってきて。
食事制限も相まって心が折れそう。
クーラーの中にずっといると身体も弱っていくのが分かる。

おちたくない、いまはこまる。
薬が飲めない、飲みたくない。
ここまでどんな気持ちで私が過ごしてきたと。

絶対に持ちこたえる。
たえられなくていい、死んだままでいい。
息をして、出来るだけストレスを感じないよう静かに静かにそっと生きる。

暑いのはいつか終わるし、この日々も終わる。
幸せかどうかは置いておいて、きっと懐かしむような日が来るのだろう。
もう二度と来ないかもしれないこの時間を、後悔しないように。

暑くて、堕ちる。

おちたさきに水があったらいい、水面に浮かべたらミレーのオフィーリアのように美しく浮かんだ後底なし沼に沈んでいってまた暫くしたら這い上がって君のために生きていく。