そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

楽しいがいっぱい

楽しいことがいっぱい重なって、自分の中にキラキラしたものがたまっていく。

最近自分の好きなゲームや漫画でワクワクすることがあって、心が動くのです。
特にハイキューと鬼滅の刃の最終巻は本当に何度読んでも飽きなくて、見れば見るほど楽しみがある。
考察好きとしては、本当に楽しい。

自分の中に楽しいって気持ちが現れたことが嬉しい。
薬を飲んでいたとしても、面白いとか楽しいとかって簡単に感じなくなるって知ったから。
この気持ちが何かを頑張る為の原動力だったのだと、なくなって初めて知ったのです。

今日は、本当に嬉しいこともあって。
頑張ってよかったって思った。
ここから先に起こることは、全部私の頑張りと態度と勇気にかかってるのだと分かったので絶対に諦めないと思えました。

こんな状況じゃなかったら、会いたい人に会いたいだけあっていっぱい笑って頑張ることが出来るのに。
これが終わったら、頑張ったねって笑って言い合えるために。

ちゃんとやる。
全部ひとつひとつを確実に、ひとつも取りこぼさず後悔しないように生きていく。
楽しいことを楽しいって思える私を守る為に、そんな私が大切だと言ってくれる人の為に頑張れる私でいるために。

楽しみがいっぱい転がっていることにやっと気づけた、これからもちゃんと気付ける私でありたい。