そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

誰かの

自分がされたことをやり返すことも一緒にいるのも辛いから、せめて幸せになって欲しい。

年末は忙しいのが恒例だったのに、今年は絶賛暇を持て余しています。
これから少し棚ぼた的にお節が降って湧いたので、人に会うことを避けつつ取りに行くくらい。
嬉しいけれど、少しめんどくさい。

まあ、いい人なのです。
謝れるし、素直なだけで思ってること言っちゃうだけなのだからスルーすればいい。
律儀に毎回小さな傷を負ってる私が悪い訳で。

それでも、自分と同じ気持ちになって欲しくないって思う私は偽善者なんですかね。
不幸になって欲しいなんて思えないし、孤独を感じるのは本当にしんどいし隣にいて欲しかったからそんな人を放っておきたくない。
全ては私が今幸せだから言えることなんですけど。

一緒にいるのは私にとっては少し辛いけど、その人には笑っていて欲しいなんて我儘です。
その近くにいる謝りもせずになかったことにしようとするズルい大人達と関わりたく無いので、ここから先は分からないけど。
幸せを願うくらいは許されるでしょうか。

誰かの幸せを願って、祈ってそれが繋がったらみんな幸せになればいいのに。

皆様良いお年をお迎えください。