そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

不安と恐怖

身体の周期の不安定さにやきもきしながら、自分の中にある不安とか黒いものが処理出来ずに当たり散らしてしまう。

ストレスや不安ですぐに身体の周期が乱れてしまいそのことが更にストレスになる。
PMSも軽い方ではないし、来るかもしれないという不安がずっとあるのは正直かなりきます。
来なかったらどうしよう、また産婦人科のお薬飲むのかな副作用がしんどかったなという恐怖が頭の中から離れない。

そして男性が羨ましい。
他人事のように普段通りに生きることが出来て、生理中だけとりあえず気を使ってればいいかなみたいな彼に心底腹が立つ。
ずっと自分の事として考えなくていいなんて、都合がいい時だけお世話を焼くなんて都合がよすぎる。

黒いもやもやが心の中から出ていかない。
一生懸命私の事を心配して考えてくれる彼を大事に出来ない私が一番腹が立つ。
自分のことしか考えられないのは私だ。

どうやったら収まるのだろうか、これからもずっとこうやって当たり続けるのか。
嫌だって思う自分がちゃんといるうちに、こんな下手くそな甘え方を彼がまだ許してくれるうちに。
こうやってイライラしたくないって、こんな生き方したい訳じゃないって。

それを上回る不安と恐怖が頭の中を支配して。