そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

そわそわ

身体の中がなんだか落ち着かない。

何も無いのに、落ち着かない気がしてずっとイライラしたりもやもやしたりしながら過ごして。
彼にはとても申し訳無いのですが、理由もわからずどうしようなくてそのまま過ごしてしまって。
きっかけは彼なので、どうか許してください。

大きな出来事が終わって、思ったより楽だったのは良かったのだけれど。
私よりしんどそうな彼を見てると腹が立つ。
何もしなかったくせに出来なかったくせに、一番慌てふためいて頑張った感やってやった感をだして疲れきって。

何してるの?
一番大変だったのは当事者で、それを見て見ぬふりをしながらどうにかこうにかサポートしてた人達がいたのに気付きもせずにアピールはしっかりして。
頑張ったね、お疲れ様って言いたかったのに言えないよ。

疲れた体調が悪い熱っぽいとか散々言われて。
本当は、私も疲れたって大変だったって言いたいのに、ぐっと飲み込んで大丈夫って言わなきゃいけないのが一番辛いよ。
身体に残ってるちょっとした疲れが積み重なって、イライラになって調子に影響が出てきて。

最近上向きだったから尚更腹が立つ。
将来の話とかしても、お金があればなーとか言い出してどうにか誤魔化そうとするけどその行為がしんどい。
なんで私がこんな思いをしてまで我慢するの。

ああ、好きなところも全部今は憎たらしい。
私の気持ちをわかって欲しい、聞いて欲しい。
自分ばっかり大変とか、思ったより楽だったとか周りも見ずに言えるなんて本当に何も見てない。

イライラ、そわそわ、もやもや

消えることなく燻る思いが、いつ爆発するのか