そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

人の良さげな見た目って、得?損?

私は、身長も高くなく、タレ目で口調も穏やかです。小さい頃から大人と話す方が楽で敬語も程よく使います。

そのためか、非常に色々な人に絡まれやすいです。特にお爺さんお婆さん。
昨日も避けられない用事のため、話さなければならなかったのですが見事に捕まりました。まっったく関係ない話を延々とし、私の話もせねばならず。それはまあ見事に。

嫌いではありませんが、顔見知り程度の人に根掘り葉掘り聞かれたり、話を聞かされるというのは非常に疲れます。
別に聞いたわけではないのだから…と思ってしまうのです。

それでも、親しみやすい外見というのは、子供に懐かれやすかったり、サービスして貰うことも多かったり、と悪いことばかりでは無いのですが…うーん、どうなんでしょう。

それでも今日は疲れてるので、ゆっくり休みましょう。