そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

人生で10曲、好きな曲に出会えれば。

それは悪くない人生だと思わないかい?

これは、私の好きな漫画家さんの漫画の一節です。
遠藤平介さんという少しアイロニックな漫画を書かれる人なのですが、私にはとても刺さるものも多いです。

曲に出会えなくても。
本や、風景。趣味や人など、好きなモノがひとつでも見つかれば、それはきっととても素敵な人生だと言えるのではないかと。
そう、思います。

一生で一度でも、人を愛したいと思えたこと
一生で一度でも、物語で心が震えたこと
一生で一度でも、自分の願いが成し遂げられたこと

本当に、たった一つのことでも。それがどれだけ尊いことなのか。私は心から思います。
それが沢山あるとしたら。きっとそれも素敵なことですよね。

隣で幸せそうに寝息をたてる人がいるというのは、本当に幸せで。安心をくれるのです。
優しい、私を否定しない空間を作り出してくれる人に出会えた。お付き合いをすることができた。

それだけで私の人生は満点です。

自分のことを大切にしてくれる人に出会えた事実がきっと私をこれからもたくさん支えてくれるでしょう。
その隣に彼がいてくれればそれは本当に幸せでしょう。
そうなるように、頑張ってみたいなと、思う優しい夜です。