そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

「維持」が難しい

そこそこ、を目指しています。が、維持することの難しさに直面しています。

しかし、維持出来なければ仕事をすることが難しい。
どうすればよいのか、絶賛模索中です。
どうにかなるらと思う所に来るのはなかなか難しいですね。

無理をし過ぎないことを頑張っているのですが、私だけでは調整ができません。私のハードルは高過ぎて、自分が苦しくなってしまう。
でも、そうやって生きてきた私には、ハードルを下げることはとても難しいのです。
かなり下げた方だと思うのですが、どうやったらこれ以上下げられるのか。

これ以上下げると、自分の存在価値を問い始めそうで、怖いです。

なんで生きてるの?
そこまでして生きてて楽しい?

そんな声が何処からか聞こえてくる気がして。

私は否定出来ないけれど、迷わず否定してくれる人がいてくれるので、なんとか生きています。
そんな幸せを噛み締めながら。少しずつ前に進めればいいかなと思います。