そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

少しずつ、でもしっかりと。

昨日、もののけ姫をしっかり最後まで見ていた関係で夜更かし。夜遅くまで起きてたことでお互いに眠く彼はぼーっとしていて、私はぐずついてしまいました。子供のような2人です。

今日は、朝起きるのが遅かったのに洗濯に掃除までできました。
調子がいいー!と思ってたらヨガで撃沈。私こんなに出来ないの…と思ってコメント欄を見ると同士が多く一安心。
やっぱり難しいのは皆難しいんだなーと少し嬉しくなっちゃいました。

調子がいい日が増えている気がします。
8割まで行こうとするので、それを抑えるのに必死です。調子にすぐ乗ってしまうのは私の悪い癖。

今日は1人で図書館で勉強です。蓋付きのドリンクは持ち込みOKなのでありがたい限りです。カフェラテが温かくて幸せ。

突然寒くなって、冬がちらつきだしました。
風も冷たいです。

ですが、思いの外調子が落ちないのです。油断は禁物ですが。
減薬挑戦以前とは違います。自分の調子をしっかりと把握しようとしている私がいます。

3歩進んで2歩下がったとしても、1歩は進めている。

その事実が、私をとても安心させてくれるのです。
どれだけ時間がかかっても、確実に何かが変わるのだと。努力が噛み合うということは、こういうことなのだと。
空回りばかりして泣いて叫んだあの時の私の努力が、今確実に身についています。

また、1歩は踏み出すために足掻きましょう。少しずつ、しっかりと!