そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

重い荷物

なんだか無駄に重い責任の入った荷物を、下ろすまでが遠くて近くて苦しくて。

もうすぐそこなのに、薬を飲んでも苦しくなってきてどうしたらいいのやら。
近付くといつもこうだよと旦那さんにさらっと言われてそれもまた少しショックだったり。
いつも迷惑かけてばっかりだな。

とりあえず眠剤は手放せず、とにかく寝ることだけはしなければとそれもまた思い詰めて。
夜ご飯を食べてすぐに飲んで日付が変わる前には眠くなって旦那さんより先に寝るのが通例になったりしています。
本当は一緒のタイミングで寝たいんだけれど、今朝起きれなくなると困るのと少しでも気が楽になるようにせめて早起きだけはとこれもまた思い詰めてます。

考えすぎて思い詰めて苦しくなって。
この責任を重くしてるのは私なのだろうか、でも出来たらこの責任から開放される時に私より楽になる人がいるといいなと思う。
あなたもとても頑張ったって、私はちゃんと知ってるからその荷物が本当に重かったって出来れば伝わって欲しい。

重かったね、頑張ったね。
ちゃんとその責任をはたしてみせるから、どうか気にせずにまた頑張れるようになれるといいね。
勝手に思うくらいは許されるだろうかと、願いを込めて頑張るしかない。

重い荷物は、誰かの努力が詰まったものだから最後までちゃんと送り届けなければ。