そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

開き直るその態度が気に入らないのよ

3年目の浮気くらい大目に見るか迷う頃。

もう結婚してそれくらい経ってしまって。
付き合ってからを数えるともう数える方がめんどくさい年月が経とうとして、出会ってからだと本当に長い年月。
世間一般で言うところの倦怠期がチラつく頃。

これがまた全く無くて。
お互いに感謝は口に出すこと、気になった方がやることを徹底し続けてる為かそういう所で不満をためることもあまりなく。
あちらがどう思ってるかは分かりませんが、とても信頼出来る1番のパートナーだと思います。

それは、そう思う場面がいっぱいあったから。
喧嘩というか話し合いは本当にいっぱいあり、小さいところから重い話まで何度も繰り返しあります。
どうやったら収められるか、解決できるかをお互いに提案したり感情を吐き出しあって折り合いをつけられるよう全力を尽くす。

苦しくて、しんどい時間です。
でも、お互いをとても大事に思っている証拠。
だから、頑張れるのです。

何も起こらなくて退屈な時にしか刺激を求めないので、常に刺激のある日々を送る私達には縁遠いものなのかもしれないです。
倦怠期はとても幸せなことだと知ったところで、それで悩んでる人達に羨ましいなんて思うことはなく。
倦怠期の来ないような信頼出来る関係を築けていることに、そんな存在がいることに心から感謝を。

度々起こる問題に、仕方ないじゃんと開き直るその態度が気に入らないのよってときはありますけど。

その度に両手をついて謝っても許してやんないとは言えないので、円満な話し合いで折り合いがつくように頑張っていきたいものです。