そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

眠れない日

何をどう頑張っても眠れない日があります。

あれ、今まで私どうやって眠ってたんだっけと思うくらい眠気が来ない時が。

それでも体の疲れとかで気絶できるから人間の身体って便利だなーって思ったり。

嫌なことなんて数えない方がいいに決まってるのに数えてしまう私がいたりして…なんでこう上手くいかないのかなって苦しくなったりしますね。
自分が恵まれなかった環境をひたすら恨んだり、周りの人を妬んだり、見苦しいからしたくないのにしてしまって自己嫌悪。

自他ともに厳しい自分をこの時ばかりはアホだなーって思います。
そんなに追い詰めなくても生きていけるのになーって。

でも、苦しいのも悲しいのもちゃんと息を吸って吐いてるから。

偉いねって誰も言ってくれないけど私は認めてあげたいなって思います。

まあ難しいんですけど!

私の目指す私になれますように!