そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

そこそこ、を目指すために

 

今年23歳になる大学生の若輩者ですが、うつになりました。

 

一番の要因というのが、世間一般にみたところの「大変な家庭環境」です。

まあ、ネグレクトや暴力などではなく家族や自分の病気に苦しめられ。

 

「私」が壊れてしまいました。 

 

もう、生きることを頑張ることが苦しい。

息をすることに頑張らなければいけない。

もう、息をすることをやめてしまいたいと思いつめて、自分に包丁を突きつけたこともあります。

 

でも、今こうして息をすることができています。

そして、自分の足で立ちたい、と思えるところまで来ました。

 

まだまだ波もあり、苦しい日もたくさんあるけれど。

 

人生を一度諦めた人間が、砕け散った「私」の破片を拾い集めて新しい『私』になるための備忘録として、思ったことや、毎日を書いていきたいと思います。

 

 

f:id:uriameri:20180719050248j:image