そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

パニック伝染

誰かのパニックは、すぐ私に伝染る。

私の母は、機械音痴の上に新しいことは覚えない割には知りたがり覚えたがる。
そんな母に似た私は機械音痴ですが、覚えたがる時には自分でずっと悶々と繰り返し突破口が見えるまで失敗の反復作業を繰り返し1回の成功を覚えようとするタイプ。
あまり人に頼るのが得意じゃないだけなんですが。

そんな母に機械について質問されて何を言われてるか分からなくて、混乱していたら母が言いたい放題言って。
それ私が大変なやつだよ、と言いたくなったのに母はそれを分かろうとしない。
わかりたくないものはわかりたくない。

そうならないように頑張ってたのに、上手くいかないものでいろんな気持ちがぐるぐる。
毎回こうなるのかな、やっぱり上手くいかないのかもしれないどうしたらいいのだろう。
私は、どうしたら。

暫くはゲームでもして旦那さんが帰ってきてから連絡してもらおうとか考えていたのですが。
考えれば考えるほど悪い方にしかいかなくて。
緊急でもないのに旦那さんの仕事中に連絡したら焦らせてしまうだろうか、私は冷静に出来るだろうかでもしんどくて息が苦しい。

最終的に耐えられ無くなってしまい、大事でもないからと冷静にと努めて旦那さんに連絡して。
そしたらちょいと待って連絡してみると私に返信が来てから15分くらいで解決とひとこと。
うそ、本当に!?とうれしくて1人はしゃいでいたら帰ってきた旦那さん。

彼からすると何が起こったのかもすぐ分かったようだし、一瞬で解決したしで何事も無かったかのようで。
旦那さんがぽかんとはしゃぐ私を見て。
こんなことでいいの?と。

いいに決まってるでしょう!
私がどれだけ安心したと思ってるの!?
と謎にキレてしまい少し反省。

でも、旦那さんも嬉しそうだったしいっか。

パニック伝染しても、どうにかしてくれる人がいるから大丈夫。