そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

最近は…

ここ最近は睡眠剤を飲まずに寝付けること、を練習しています。

抗うつ剤も、量を減らしたい…

 

そこで、ハーブティーを飲んでいます。

ハーブティーは好みが別れるように思いますが、私はとても好きです。

 

元々、生理痛などがひどいほうだったので、カモミールティなどを好んで飲んでいたので、不眠にも効くのはないかなーと探しているうちに、ブレンドのハーブティなどを飲み始めました。

単体のものより飲みやすく、香りもよいので、茶殻をどうやって使おうか悩むのもなかなか楽しいです。

 

漢方のように苦くないので、おやつのおともにいます。