そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

気分転換

趣味という趣味が全部夏と今に合わない私。

読書が主な趣味なのですが、一番大切なのはロケーションでして。
カフェや公園で一人でぼんやりと読むのが好きで、風とか匂いとか感じながらフーっと息をつきたい。
あとはお昼ご飯を突然1人で外に食べに行くのが好きです。

全て体調が安定していて程よく涼しく匂いも風も楽しめる時期のものだと気付いたのは最近。
私夏は何を楽しんでたんだろう、と思うと夏祭りや花火など程よく涼しい時間のがやがやを楽しんでて今は難しいものばかり。
あとは川で涼しい風が好きですが、意外と人というか子供が多いので今は行きづらい。

今私なにも好きなことできてない。
今年の感染者数が多いのは仕方ないとはいえ、こんなに辛いとは思わなかった。
去年はまだ人の出入りが少ないところがあったりして、人の流れに制限がない今は多いのは当たり前だと分かってたのに分かってなかった。

自分の好きなことはインドアだと思ってたけど、気分転換は別のところにあって。
そもそも慢性的な体調不良は人生初。
その隣で悠々自適に趣味を満喫され、挙句の果てに体調悪いアピールしながらやりたいことだけやられるのは。

耐え難い苦痛。
色々やってくれてるのは分かってるのに。
今は結構落ち着いてたのに。

涼しくなってきたし、感染者数は減ってきたし少し希望が見えてきたし。
でもきっとこれは言っちゃうよなぁ。
ごめんなさい。

いつも通りの気分転換ができない今、苦しいと思ってるのになかなか上手く伝えられない。

もっと上手に出来るように精進します。