そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

自分の時間

余裕が出来て気持ちがぐらつくときにどうすればよいのか。

自分の時間は必要な方だと思うのです。
一人で行動するのも苦ではないし好きなのですが。
楽しむためには余裕とお金が必要で、今私にはどちらもないのです。

ですが半強制的に現れる自分の時間。
運動や勉強などやりたいことはありますが、そこまでの余裕がありません。
やりたいことは全部ある程度の余裕があってこそ成り立つものばかり。

やりたいことをやると楽しいのは分かっていますがやり始めるのに気力が必要です。
無理矢理どうにかしようとするとどうにもならなくなるのも事実。
難しいところです。

自分の時間って、色んなものが必要だったんだなぁとしみじみ。

まあいっか。

最近は友達とするゲームが楽しくて、それを楽しむために色々勉強(?)です。
ゲームって余計なこと考えないですむから好きな人の気持ちがよく分かる気がします。
そんな時間も今の私には大切なのだと。

どんな私がどんなことを必要としているのかかんがえるのです。

今ゲームをして、余計なことを考えないようにすると彼に当たらずに済みます。
当たり散らすのは今ではない方が良い。
時と場合を選ぶためにはまた今度も重要です。

私は今1人ではない。

それはとても楽しいと同時に誰かを慮る必要があるということをお勉強中です。
それでもやっぱり、誰かと一緒は楽しい。
それを楽しむために頑張りたいと思えるので。

よーし、ゆっくりするぞ!