そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

いくらでも

結婚式も何もしない、いや、できない私達が結婚する時にやるべきことって何なのか。

お金がない私達。
結婚式は到底無理で、両家顔合わせのお金すら怪しい。
私達は幸せになりたくて結婚という道を選ぼうとしているのですが、結婚でかかるお金で生活が圧迫されたら意味ないよと彼がポツンと呟きました。

そりゃそうだ。それは知ってますよ。
でも、ここでけちっても後悔は確実に残る。
どっちを取るか。

まあ、どっちもとるんですけどね。

お金が無いとはいってもどうにもならないほどではない。
彼の腰が重い理由はいくつか心当たりもあります。
変わりたいけどすぐすぐ変われるわけではない。私達はもう大人になってしまったから。

お金をかけようと思えばいっくらでもかけられます。
それでも、ひとつひとつ選んで捨ててを繰り返して自分の理想と照らし合わせながら生きていくのです。
私たちの未来を見据えながら。

お金欲しいなぁって思いますが、口には出しなくないお年頃。

人生最大の選択を、最速で最高のものにするために。