そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

平気な人

周りをいくら引っ掻き回して傷つけても平気な人は存在するけど、向き不向きがあります。

向いてる人、というのは本当に全て忘れられる人。
そして何も知らない人に説明する時にいかに自分が可哀想かを延々と騙り、それをあたかも本当のことであったと信じ込める人。
そして、そこに帰ったら全てなかったことにできる人。

振り返ってしまったり
自分に悪い事があったと反省したり
こんな自分はいやだと思ったり

そんな優しい人は、こんな生き方出来ないんです。
自分はもっと冷たい人だと、酷い人だと思ってるかもしれないけれどそれは違う。
人を傷つける生き方は、向いてないだけ。

貴方はこんな人
そんなふうに言われながら育つとそんな気がしてくるけれど。
貴方のことはあなたしか分からない。

大丈夫。

人生に正解もくそもない。

自分が胸を張って幸せって言えたらそれが一番!