そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

自分で自分を整える

体の周期が思った通りにならずに荒れかけています。

自分に対する苛立ちや不安が襲ってきます。
上手くいくことばかりではない波にゆらゆらと揺れながら、これからどうやってこの波を薬に頼らず生きていけるのだろう。
そんな未来が、来るのだろうか。

不安になった時には

まず温かい飲み物を飲みましょうか。
安眠効果のあるというハーブティーを彼に入れてもらいましょう。
少し人に頼ると、自分のことを大切に思ってる人がいることを思い出させてくれます。

そしてアロマランプをつけましょう。
ラベンダーの香りは人を落ち着かせる効果があるのだとか。
一番最初に買ったアロマオイルです。といっても2つしかまだないけれど。

アロマランプがやってきたのは去年の9月頃だったかな
ポイントで少しお得に買えるからと買ったもの
無くても困らないけどあると幸せになるだろうと買ったもの

いちばん不安な時にやってきたから、ラベンダーの香りは懐かしい香りでもあります。
今、私前に進んでるんだよな。
真っ暗だった目の前は今こんなにも明るい

ずーっと上向きなわけないよね

ずっと下向きだったじゃないか。
少し上向きがあってもまた下がることもそりゃああるでしょう。
人生そんなに甘くないって何回も思い知らされてきたのに。

大丈夫だよ

どんなことがあってもちゃーんと足掻いてきたじゃないか
そして少しずつ幸せになってるじゃないか
それは、本当なんだよ

思い出すと悲しいことも多いけれど。
そんな時があったから私がいると思い出させてくれます。
私は、私を裏切らなかった。

私は、私のペースで生きていくのだ。

早歩きは向いていませんから。

また1歩、進める時に進もうか