そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

定番グッズ

これから来る冬に向けて定番グッズが色々あります。 

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック

 

私は肩こりや歯を食いしばる癖などがあり、身体が凝り固まって痛くなることが多いので寒くて歯を食いしばったりする冬はリラックスグッズを諸々試しています。

 

入浴剤から始まりほっとアイマスク、アロマランプなどなど色々ありますが最近の定番は「あずきのちから」です。

夏は生理痛もひどい上にすぐおなかを壊す私にとっておなかに乗せるのが大活躍でしたが、冬は目に乗せるアイマスクも加わり最強の組み合わせです。

肩や首は凝り固まると痛くて湿布を…と思ってしまいますがそうすると私は完全に悪循環にはまってしまい湿布が手放せなくなって肌がただれてしまうので、そうなる前にあずきのちからです。

 

小豆のにおいって美味しそうなのもあるのですが個人的にはほっとするにおいで心も安心する気がします。

寒いこれからの季節の寝る前のおともです。

ゆたんぽもいいなあと最近新たな定番グッズも探し中。

 

日々の生活を豊かにしてくれる定番グッズ、いいですよねえ。