そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

一緒に、幸せになろう

パートナーではなく、友達。だけど私は貴方を大切に思ってるよ。

今、友人達が岐路に立たされていて。
悩み苦しむ友人を、どうすることも出来なくてただ自分のエゴを押し付ける形になってしまっているかもしれませんが伝えずにはいられなくて。
この時間まで電話で話していました。

誰かを傷付けて知らないふりをしてるつもりで出来ない貴方。
自分はみんなに嫌われてるって思ってるなんて知らなかったよ。
優しい貴方を利用してきた人達の手をゆっくり離せるように、貴方が生きているだけで価値があるって思えるようになろう。

私は、あなたも一緒に幸せになれるって思うよ。

誰かを大切に出来ない、誰かが誰かの大切な人だと思えない貴方。
多分ね、貴方の幸せを想像してくれる人に出会わなかったんだろうね。
人に対する態度は鏡とよく言うけれど。

それは、貴方に接してきた大人たちの態度の鏡

そうやって接されて生きてきたんだよね
相手の幸せではなくて自分の幸せを押し付けられて生きてきたんだよね
貴方としてではなく、理想の子供や生徒としてあれとずっとずっと唱えられてきたんだよね

だから、そうあらないことが精一杯の反抗だったんだね

でもそれはね、あなたが幸せにならないの。
誰かの不幸は誰かの幸せにならないんだよ。
優しいあなたはそれを幸せと感じられないんだよ。

だから、ね

一緒に幸せになろうよ

貴方の幸せを一緒に祈り報告し合える存在でありたいよ。

きっとどんなこと言われても、私は貴方を好きになりたいと思うよ。