そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

貴方のことが大好きだから

昨日、友達と電話で話して。
真面目に一生懸命自分の話をしたのにすり替えられてしまって、自分が悪いのではないかと思って不安になっているという旨の話を聞いて。
本当に、頑張って無理をしてしまう人に優しくない世界だなと思いました。

自分の都合に悪いことはなんとか誤魔化してなかったことにしようとされると、こちらが悪い気がしてくるのです。
気が付いたら、頑張ろうと思ってる自分がまるで悪役のように思えて。
諦める理由を探してしまう。

何で、自分を大切にしようと思うことを否定されなければならないのか。

他者のために尽くすことはそんなに大切なのか。

そうやって正論をかざしてるようにして責任を押し付けて、優しいふりをしてあなたを思ってるポーズだけとる。

折れたら、自分のせいではないと追い詰めたくせに手を離して突き飛ばすくせに。
あいつらは私のことなど、貴方の気持ちなど微塵も考えてはいない。
自分の都合がいい時だけ甘い言葉を囁いていざとなったら、そんなことまでできない、甘ったれてるだけだとほざくのです。

だから、あなたがあなたを大切にしてあげてほしい。

大切な人が、自分のことを大切にできるように。
私に出来ることを探します。
貴方のことを大切に思ってる人がいることを、どうか知ってほしい。