そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

やりたくない

心で全く思ってないおめでとうにありがとうって言いたくない。

今更!?っていうおめでとうがあって。
正直最近はそれどころではなくて放っておいたんですが、まあまあ気になりだして。
お返しとかも一応考えて注文するかなーって思った時に、めちゃくちゃ嫌だなって思ってしまって。

プレゼントとかお返しとか考えるのめちゃくちゃ大好きなはずなのに、全然気が進まないのは。
全然おめでとうって思われてないからですね。
それに尽きます。

思惑も透けて見えるし、私は嫌だし。
そんな付け焼き刃の恩で買えるほど私は安くない。
バカバカしいったりゃありゃしない。

それに、普通に悲しい。
結婚っていうお祝いごと、人生に何度もないお祝いごとをこういう風に利用されたい訳ない。
私と旦那さんの幸せなものを穢さないで。

なんでこんな風にしか祝って貰えないのか。
そもそも祝って欲しくもない人達に言われても、はあってなってしまうのにお返し考えるのとかめちゃくちゃめんどくさい。
嫌だなぁこんなことなら欲しくなかった。

やりたくない、やりたくないけどやりますよ大人としてね。

そこを蔑ろにする人だと旦那さんが思われて欲しくない一心で諸々準備しますかね。