そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

くるくるまわる

晴れていたので、洗濯物を干しました。

私の唯一好きな家事が、洗濯物。
カーテンを全開にして適当なところに寝転がったり座ったりして、下から洗濯物が風に揺られているのを見るのが好きです。
お外に出ない私にとっては、洗濯物を干す時と取り込む時が唯一の日光にあたる時間でもあるので大事にしたい。

旦那さんは、乾燥機持ってけばいいじゃん派。
私はその300円は勿体ない派。
陽の光も浴びれるし、300円は浮くしで一石二鳥なのでは無いかと思ってるので嬉しいです。

やっと梅雨明けかなぁという晴れ間。
入道雲も見え始めて、夏!!って感じですね。
洗濯物がカラッと乾いていい匂いがするのは、楽しみでもあるので晴れると嬉しいです。

洗濯物干してると、通り雨がいちばん怖いのでずっと外の雲を気にしながらになるのは少し難点ですが。
洗濯物が濡れるのが一番めんどくさい。
取り込む時に私も濡れるしもう1回回さなきゃいけないし、何処に濡れた洗濯物置いておけばいいのかよくわかんないし。

通り雨も上がると虹が出たりして綺麗だけど蒸し暑いんだよなぁ、なんて思いながら晴れ続けるように念を込める昼下がり。

洗濯物が風に吹かれてくるくるまわるのをぼーっと眺めるのは幸せって気がする。

明日も晴れるといいな。