そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

気持ちのいい秋晴れに

もう1日を通して涼しくなり、秋というか冬になりそうな勢いです。

週末は台風が来るということですが、そんなことは知らんと言わんばかりの晴れです。
三日分の洗濯物は絶対に外では乾かなくなる季節になったことをしみじみと痛感しています。
それでも洗濯物は干すと気持ち良いですね。

調子は上がることなく下がることなく、 ギリギリを生きています。
胃腸は相変わらず弱ったままだし、自分の意思も調子も関係ないところで気持ち悪くなったりして予想ができないことが意外と大ダメージ。
夜になると眠剤安定剤抗うつ剤フルコンボをキメても2時間くらい眠れない程度には調子が悪いです。

でも、バイトはやっている間は普通なんです。
そのあとも疲れたー!とはなるけどもう何もしたくないとはならない。
それが私がこれ以上落ちない理由となり救いです。

それに気持ちのいい晴れは私の気持ちを明るくしてくれる。
洗濯物も干せたし買い物も行けるかな。
出来そうなことが増えるのは嬉しいことです。

ずっとこのままでは無いはず。
抗うつ剤減らしてるのにここで留まっているのも大きな成長です。
諦めるにはまだ早い。

よし、今日もギリギリで生きていくぞ!