そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

仲良し

ずっと変わらない関係であれたら。

私たち夫婦は、仲が良い方だと思います。
ここに来るまで何も無かった訳では無いし、比率としては私の方が負担としては大きい問題を抱えている。
思うところはお互いに色々あると思いますが、どれ共に生きることができるなら些細なこと。

定期的に波が来てそれ以外は問題を持ち込まない私。
持ってくる問題の重さが凄い旦那さん。
そして、それが気にならないパートナー。

他の問題と比べれば、と思ってしまう。
だって会話が出来るし人格否定もしないし、いっぱい褒めてくれるし丁寧に扱ってくれる。
そして、生きてる。

生きていればどうにかなるのです。
どうにもならないことも世の中にはいっぱいあって、本当にどうしようもなくて追い詰められてもうダメだってなって。
全てを放り出せない真面目な人程苦しい。

隣に誰かがいてくれれば、なんて思う。
誰か、が私にとっては旦那さんだった。
そして旦那さんにとっては私でありたい。

私を無条件にべたべたに甘やかして、大切にしてくれる誰か。
旦那さんから見たら、めちゃくちゃ厳しいパートナーですが誰よりも大切に思われてることはちゃんと分かってる。
それぞれの大切にする方法で、確かにお互いを思い合って尊重している。

難しいですね、誰かがいるということは無敵でもあり弱点でもあるので。

ずっとずっと仲良しでいられるように、ずっとずっと努力して一緒にいられますように。