そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

葛藤

どうしたら正解に辿り着けるのか。

コロナウイルスのワクチンも開発されてないまま、経済活動は再開して自己判断に任され。
結局何が正解で何をしたら批判を浴びるのか、どこまでやってもいいのかを皆手探りで。
それでも、自粛期間のような生活を繰り返すのは難しいのだろうなと暗黙の了解のようなものが張り巡らされて。

地方に住む人間としては、やっぱり東京付近の人と会うのは控えたいところというのは変わらず。
イベント事は全て自粛しているのも継続。
でも、外食や旅行は出来たらやって欲しい。

それってあんまり意味が無いのでは?
要は周りの人の気持ちの問題になの?
ウイルスって場所を選んでくれる訳では無いんじゃないのかなぁと思う私が間違ってる?

というかこんな悩み方が始まる時点で、もう色々限界になってしまってる。
あとは経済活動との両立ということで、空気を読みながらなんとなく再開していくのかな。
ちゃんと対策したい、今までやるのはどうだろうと真面目に考えてる人がバカを見てしまうのではないだろうか。

ずーっと悩んでいて。
1人で葛藤地獄に陥って、自分を追い詰めるの得意だよねって旦那さんに言われてもまだ悩み。
これ絶対終わらないよなと思っているのですが、ここで考えるのをやめる訳にはいけないのだと知ってるから。

絶賛諸々葛藤中。

私が壊れない程度に、後悔しないように。