そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

あっっつい!!

暑いのが苦手な私にはしんどい季節がやって来た。

まだ梅雨入りの前ですがもう既に暑い。
クーラーを付けるほどでは無いし電気代もったいないし、体調を崩すほどではないので扇風機だよりの生活をしています。
にしても暑い。もうやだ。

冬は雪が降るほどではなく、ほどよい気候で暮らせる場所に住んでいるので夏は暑い。
正直めちゃくちゃ苦手だし、でも関東の方もピークに関してはさして変わらないだったり最高気温かこっちより高いのを見ていると迂闊に羨ましいとはならないものです。
いつだって無いものねだり。

まあ、洗濯物は早く乾くようになるし悪いことばかりではないのですが。
1番の楽しみの夏祭りが軒並み中止になりそうで、今年の夏はいったい何を楽しみに生きれれば良いのかと今から戦々恐々としております。
何か楽しみ早く見つけなきゃなぁ。

かき氷とかソフトクリームなどが1人前食べきらないのが私の悩みでして、冷たい食べ物にそこまで魅力を感じることが出来ず。
花火大会も中止になるところが多いだろうし、本当に今年の夏は何のためにあるのでしょうか。
なんて、夏が好きな人に怒られてしまいます。

台風や突然の雨などで体調を崩すことも増えてしまうので、どうやって対策しようかな。
気圧の変化は頭痛と連動しているので、それに伴って諸々引き摺られて調子も悪くなるので考えなきゃ。
友達と遊んだり、色んな人に会って気合い入れることも難しくてまた考えることたくさんだなぁ。

ともかくあっっつい!!